さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市中央区

ログインヘルプ


最近のコメント
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ほっけ40
ほっけ40
サラリーマンです。アラフォーです。基礎スキーヤーです。
インフォメーション


2014年04月27日

まさか、まだXP使っている人いないですよね?


Windows7を楽天で探す

WindowsXPのサポートが終了しましたけど、まさかまだXPを使っているなんて人いないですよね?
もしまだXPだっていうのなら、早く7なり8なりに変えるべきでしょう。でないと、銀行や証券会社のパスワードとか盗まれるかもしれませんし、自分のPCが乗っ取られてそこからウイルスを送られたりだとか、めちゃめちゃリスクが高いです。

どうしたら良いかと言うと、PCを買い換えるのが一番手っ取り早いです。

安く済ませるならOSだけを買ってきてインストールする。そうすれば安く済みます。

うちもOSだけ楽天で買ってきました。Windows7なら1万円台で買えます。32bit用と64bit用があるので自分のPCがどっちなのかを調べる必要があります。



7とか8にするとPCがやたら重いので、メモリーを増設しました。これも楽天で安く買うことができました。なんと2千円台ですから驚きです。これも自分のPCにはまるかどうかがありますので、ちゃんと調べてから購入する必要があります。

うちのPCはDELLのDIMENSIONC521ですが、 DDR2 PC2 6400 2GBがぴったりはまりました。

ここで調べられます。⇒バッファローのメモリー総合情報サイト





あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(PC、iphoneなどの事)の記事画像
一番おしゃれなiPhone4Sのケースはこれだ!
同じカテゴリー(PC、iphoneなどの事)の記事
 ビデオカメラ用のメモリーカードを買った (2015-02-01 15:47)
 GATEWAYのPCが、コスパが高い件 (2015-01-10 21:52)
 一番おしゃれなiPhone4Sのケースはこれだ! (2012-06-02 15:59)
 iphoneのバックアップができない|iphoneの乗り換え (2012-05-20 23:51)
 iTunesが重くて使い物にならない時の対処法 (2012-02-11 18:32)
 itunesでネットラジオを聴く (2011-11-27 11:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まさか、まだXP使っている人いないですよね?
    コメント(0)