さぽろぐ

暮らし・住まい  |札幌市中央区

ログインヘルプ


最近のコメント
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ほっけ40
ほっけ40
サラリーマンです。アラフォーです。基礎スキーヤーです。
インフォメーション


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2015年03月01日

オガサカ ケオッズRSを試乗してきました

オガサカ ケオッズRSとトライアンS

昨日、とあるスポーツ量販店の試乗会がありまして、
オガサカKeo’s RSと、トライアンSに乗ってきました。

私は今もオガサカに乗っていますが、RSは今使っているGP01によく似たスキーと言えます。
フィーリングで言いますと、とにかく軽いです。

軽ければ扱いやすいかと言いますと、そうでもない感じです。
逆にトライアンSはドシッとしている。
実際、すごく重い。多分、プレートが重いんだな。

オガサカRSで滑っていると、軽すぎて、ターンの後半にスポーン!と抜けてしまうような感じです。
オールラウンダーなので、ロングターン、ショートターン、コブ、不整地、悪雪など、一本で滑れと言われたら多分こういう板が良いのかもしれません。

ケオッズでも、ちょっと前に履いた、AMは張りがあって、RSとは全然違う感じがします。
全体的に軽くて柔らかい、そんな板だと思います。


トライアンSは・・・・・。競技用って初めて履きましたけど、すごいです。
板の反発がものすごい。
ただ、これでコブとか入れるのかな?
でも、次買うならこっちかな。


  


Posted by ほっけ40 at 20:02Comments(0)スキー